最後は総合力?

ドイツ×アルゼンチン

相手がブラジルじゃなくて良かったということ?の方が良かったと思います。

1ヶ月に渡り繰り広げられてきたワールドカップの決勝、疲れとか慎重にという警戒心から?はっきり言って超つまんない展開で、ほぼ完徹で見てた狢さんは何度も眠りそうになりました。にしても、アルゼンチン決定機外しすぎ!ゴンサロ、メッシ、クン(もうそんな呼び方はしないのか?)、パラシオ(だっけ?)が決めてドイツが追う展開になったらもっと面白かったかもしれません。
これは思いっきりオフサイドだったし…

このFK、何がしたかったのか全く見えなくて謎でした。

で、延長突入、またPKか?と諦めかけてたらゲッちゃんがゴール!

そして残り時間、満身創痍のシュバさんが流血したりで大変でしたが、

1−0でドイツさんが4度目の優勝を決めました〜!

PKじゃなくてキッチリ決着がついて欲しいと思っていたので、本当に良かったです。解説のOKDがガゴのことを棚に上げ、交代で入ったゲッちゃんの存在感がないと言ってた数分後だったのでより盛り上がりました。奴はアルゼンチンを応援していたようなので、ゲッちゃんグッジョブでございました〜!ディフェンスラインの遅さとか磐石ではない感はありましたが、終わってみれば総合力でドイツさんが優勝を掴んだというところでしょうか?タラレバ言っても仕方ないんだけど、相手がオランダだったらこっぱげちゃんにかなりちぎられていたと思います。リーグの強化にも着手して結果を出したドイツさんの計画性は流石ですね。1人当たりのボーナスが30万ユーロ?らしいですが、協会の年間予算が140億円位あるらしく*1、安いものだそうです。選手だけでなく監督以下、主だったスタッフにも支払われるそうです。スポンサーがベンツさんとかアディダスさんだしね〜。
国際映像に映り込まない様にリプレー流してたけど、こんなホモい人が乱入してたんですね。

クローゼさんちの双子ちゃん達大きくなりましたね〜。子供っぽいゲッちゃんが流石に、お兄さんに見えますが、クローゼさん?が子供化してない???

ゲッちゃん保父さんみたいです。(笑)

にしても、これは頂けませんでしたね。陰謀説が出てましたが、MV珍だけにテレビ朝日の陰謀? 

キャプテン向きの人とそうじゃない人の2ショット!

護衛やら何やらで1回4,000万位かかるらしいけど、グループリーグに引き続きいらしゃいましたね。色目が怖い…

何故かポドっ子*2の父と化してるタンタン


大会通じてパフォーマンスが低調でしたね。ルシア大会どころかユーロ2016はメンバー選出も危ういんじゃない?クラブにアレクシスが加入することでチームの得点力も上がると思うので、タンタン自身のレベルアップはあるのでしょうか?

*1:ウチに匹敵!大号泣!

*2:ポドさんの子供