牡蠣と鮭になりました

Yさんが予約して下さったワインの試飲会へ行った後、お気に入りのビストロで、
昆布森の牡蠣と

秋鮭の低温コンフィ?を頂きました〜!

初めて参加したんだけど、軽食が出る試飲会だったのでお腹次第で次のお店は、牡蠣かケーキかうどんを事後の候補にしてたんだけど、やっぱ牡蠣?ということでKさんと訪問。泡とヴィオニエ、各1杯ずつと…いくらがとてもジューシーでちょっと上品な鰹の出汁っぽい味で、去年より進化した感がありました。このメニューは、去年秋にお邪魔した際に、秋鮭はパサパサしてるから好きじゃないというの秋鮭否定発言に、シェフに試してみてと言われて目から鱗を落としたのだ。メニューを見るまですっかり忘れてたけど、鮭が呼んだんでしょうか?(←えーっ?)目出度く頂くことが出来たのでした〜!また行かなきゃ!ですね〜!ご馳走様でした〜!