リクエスト!定番!オーダー!

定番の厚岸牡蠣、

今シーズンは的矢が駄目だそうです。
あん肝とホタテのテリーヌ、

あんこうのテリーヌが希望だったんだけど、良いあんこうがなかったそうです。
ボージョレ


この間頂いたのが激マズだったけど、これはまぁ合格?でもボージョレなんて美味しいものじゃないし、どうかと思うんだけどね…
リクエストしておいたカスベ*1のソテー、

予約時にお願いしてたんだけど、直前まで全然入荷がなかったのに奇跡的に入手出来たようです。
定番のガレット、

メインの鰻のマトロット!

に合うワインを予めオーダー!

ローヌのシラーです。軽めでしたが、シラーとする味ではなかったです。
チーズ、

遅れてきたKさんの旦那さんがオーダーした白子、

今回は、Kさんご夫妻の結婚記念日なのでございました。Kさんと鰻のマトロットを食べる話をしていて、結婚記念日にどう?と誘われたので、無理やり乱入したわけではありません。持ちで鰻とそれに合わせるワインとデザートプレートをお願いし、他にもあれが食べたいこれが食べたいとお願いしたり、薦められたりでした。そういったお願いが出来るお店は有難いです。年内にまた行けたらいいな…

*1:えいひれ