皆のいろいろ

人生も色々ですけど、ワイン選びも色々ですね〜!
先日、複数の産地から牡蠣をお取寄せして牡蠣パーティをしました。

世間では良いイメージなH海道産の2種、激ヤセしてて生産者と販売者に殺意を覚えました!

結構な値段するし、H海道って言うだけで胡坐をかいてんじゃねーよ!と心の中でいつも思ってしまうのは、狢さんだけでしょうか?
で、牡蠣と一緒に飲みたいものをということでご持参願ったワイン達…

11名で15本を開けましたが、3本残っています。全部で何本あったでしょうか?ちょっと考えてね!















答えは3本ですよ〜!(←えーっ)先頭のモエの右にドンペリが見えますが、安いのは1,000円を切ってます。とは言えデアイエ(画像割愛)、R子持参のドンペリ貴腐ワイン化してました。蟒蛇みたいな顔と雰囲気のR子ではありますが、一家で飲まないので、管理が悪く経年劣化したのを持って来るので、ちょっと迷惑しています。今回は皆で毒見しながら、「ドンペリが最悪だったよね」とネタにしたからいいんだけど…狢さんプレゼンツのモエで生き返りました!持参って楽なんだけど、価格差が凄くあって玉石混合なのが玉に瑕なんだよね〜!飲みたいから!1,000円以下を2本というのも分からなくもないけど、折角の牡蠣なんだし、最低でも2,000円目処じゃないかと思うのはだけ?まぁ皆様価値観は色々だから仕方ないよね。次回の会は作る料理に合わせて全部セレクトしようと心に誓いました。R子の悪口は♪思いっきりアメリカ〜ン♪な感じで全部本人に言ってることなので問題ナイス!次は何会?