582日

オフシーズンもあるので、アレですけど、今朝、ウチ・Atletiビジャレアルさん相手に敗戦を喫し、リーガで582日振りのカルデロンでの敗戦となりました。そんなに負けてなかったんですね。ちょっとしみじみしちゃいました。今朝のビジャレアルさんはガッツリ守りを固めつつも、カウンター狙いでとても良い出来だったと思います。ELと結構選手を変えてきたらしく、ウチとのゲームをターゲットにしていたようです。セットプレーは何度かあったけど、決定的にディフェンスを崩すことが出来ず、最後にカウンターを許してしまいました。何の因果かビジャレアルの手先になったビエットさんは、愛するウチの指揮官がアルゼンチンのラシンクラブで指揮を執っていた3年前にトップチームデビューさせたという因縁があったようです。
試合前のご挨拶、

キッチさんのヘディング、それ程押してる感はなかったけどな…

ゴディン大先生も時々前線に出たり、セットプレーで何とかしようとしてくれてたけどね…

疲れもあったのかな?決めきれなかったのが敗因ですし、今朝はもうビジャレアルさんを褒めるしかないです。ホント、いいチームだよね〜!で、ウチキッチさんに負担がかかり過ぎているということで冬のマーケットでFWを獲ろうとしてるらしいんだけど、候補に挙がってるお三方、シャキリさんが辛うじてキッチさんの元同僚と言うことで何とかなるのかもしれないけど、ならないかもだし…EU圏外選手を何とか調整してビエットさんを獲るのはどうかしら?ってビジャレアルさんが売ってくれないだろうな〜。ラウ姫はどっかへ修業に出そう!(←超軽薄)試合後のインタビューで、愛するウチの指揮官ビエットさんのゴールを祝福していたし、ビエットさん愛するウチの指揮官への恩は一生忘れないと言ってましたね。コレアが使えると1番いいんだけどな〜。何か負けて悔しいと言えば悔しいんだけど、今日は色々駄目でした。ウルトラスを出禁にしたことで、スタジアムの応援に一体感がなかったのは皮肉ですが、殺人事件なんて起きて欲しくないので、皆で頑張るしかないです。そして、CL決勝トーナメントの対戦相手が、レバークーゼンさんに決まりました〜。何となくだけど、ベスト16でイングランド勢と当たるのは嫌だなと思ってたので、まぁ悪くないカードだと思います。年内あと2ゲーム!気持ちを切り替えて、勝ち点を取りに行きましょう!Vamos!Atleti!