同意!さて、次は?

今朝のバルサ戦、完敗でしたね〜!敵地で1-3で敗戦です。負けたことに対してより、今まで舐められてたことが悔しいですね。昨シーズンは1勝5分けと五分以上の対戦成績でしたが、メッシにしてもネイマールにしても、本気出したらもっと出来るはずなのにと思う部分が多々ありました。いつでも点を取れると思ってるうちに、駄目だったということもあったと思うけど、最初からガツガツ来るってことはなかったと記憶しております。が、今朝はイムノーからキテましたね〜!TV観戦してると歌ってるように感じるけど、現地観戦した体験から言わせて頂くと、鼻歌程度に歌ってる人は居たけど、相手によっては歌ってません。が!今朝は歌ってましたね〜!本当かどうか分かりませんが、内部がゴタゴタしててそーゆー意味で、負けたら負の連鎖という危機感があったんだと思います。サポーターがそう思っていても、プレーするのは選手なのでどうかな?と思ってましたが、ちょっと気合が違いましたね〜!ウチ・Atletiを相手に70〜80%の力では駄目だと7試合目にして思った?そうなるとウチの分が悪いのは当然のこと。で、トリ何とか?を抑えきれず前半で2失点。前半は防戦一方だったので、後半0封で3点取るのは不可能だったと思います。
2点目のメッシのハンドに対するお返し?的なPKでしたが、キッチリ決めることも重要です!

前日会見で愛する指揮官が過去と変わらない手強いチームだと警戒しておられましたが、選手も含めてサポーターも(もちろんも)どこかででも…と思ってる部分があったのかもしれません。での結果です。まぁ思い知りましたよ!愛する指揮官が常に謙虚にと仰っておられる意味を痛感したわけです。でも、転んだって餅を拾って起きる狢さんですぜ!これは、素晴らしい教訓で、この先リーガで1戦、Copa del ReyChampions Leagueで対戦する可能性もあります。だから、、それが分かったことが何よりだと思うのです。ガチンコで戦って勝つ!という目標が出来ました。愛する指揮官はこのチームの天井が見えないんだとも繰り返し仰っておられます。

それは、まだまだ伸びしろがあるという選手へのメッセージに他なりませんね。試合後のインタビューで、就任3年目で徐々に良くなってるのに就任後最低の出来か?なんて最低の質問だとは思いますが、監督就任後最も酷い出来だったかと聞かれて、それは年末のビルバオ戦の前半だと答えておられましたね。Pienso así.それはまさにその通り!だと狢さんも同意見です。相手が良かったのは間違いないけど、予算も選手の年俸も違うから妥当で仕方のない結果だと諦める指揮官ではございませんよ!逆に、沸々と闘志を燃やしていることでしょう。そして、明朝にはある評価が下されます。どんな結果になろうともモチベーションになることは間違いないし、某W社で生中継があるので、狢さんはそれを見届けようと思っております!その後、Copa del Rey Best8進出に向けた準備ですね!今朝のバルサ戦を見て、レアルの100億円超の移籍金トリオが同じようにプレーしてきたら相当手強いですが、どうでしょうか?Vamos!Atleti!