シンクロ?

今朝のCopa del Reyのレアル戦、敵地で勝てればよかったのですが、2-2のドローながら、トータルスコアを4-2としたウチ・AtletiがBest8進出です!やっとBest8ですが、対戦相手はこの間手痛い負けを喫したバルサさんです。厳しい道のりですが、これを超えればあとは現時点でリーグでウチより下位のチームと戦うことになります。その前にまずはリーガのグラナダ戦に全力投球ですね。
今朝はまず、セレモニーからでしたね〜!レアルさんって、FIFAの賞を獲った選手が4名もいるんですね!相当強いんだろうなぁ。(←白々しい)

サポーターもホームで3点差をつけて勝つために気合が入ってます。

ですが、ウチが開始1分に先制!アントワーヌがぺぺ華麗にかわして抜け出し、フェルナンドさんに絶妙なパスを…

去年の最後のビルバオ戦以降、アントワーヌは絶好調ですね〜!

で、開始2分だってのに3点差以上をつけなければいけないレアルさんの怒涛の攻撃が始まりました。ポゼッションは一時、81%と19%?攻められてピンチが続いてたけど、余りの数字にちょっと笑っちゃいました。それだけ必死に攻めるレアルさんに同点ゴールを決められたのが20分。追加点を取られてもまだ優位なのは変わりないけど、取られるわけにはいきませんっ!ということで必死に守って前半は1-1で終了!後半も更に攻めて来るんだろうなと思ってましたが、またまた1分にお馬鹿セルヒオさんがくれたパスをアントワーヌフェルナンドさんに上手く繋いで2点目をゲット!
この脇腹はセクスィーですね〜!

でもまだこの先のプレーで総合評価するので、プレーが継続して良くなければ脇腹の持ち腐れになってしまうことはお分かり?(←えーっ)狢さんのボディーチェックは厳しいのですよ!

そして、レアルさんも追加点を決め、時間帯も含めてシンクロな感じで2-2の同点となりましたが、時間の経過と共にレアルさんの攻撃が弱まり、ウチアルダの投入もあったりで、徐々にポゼッションを得て、追加点のチャンスもありましたが、awayで2得点してのドローは十分な結果だと思います。途中交代となりましたが、フェルナンドさんは過去レアル戦?(ベルナベウで?)1度も得点出来てなかったそうですが、これで苦手意識が払拭された?

敵将は策を講じたんですよね?

リーガであと1戦、CLでも対戦するかもしれませんが、ウチは精神的に優位に立つことが出来たと思います。
試合後、バロンドーラーがCopa del Reyは重要なタイトルじゃないと言ってましたが、

だったら何故敗戦をサポーターに謝罪してたんでしょうか?(←嫌味)とは言えデアイエ(画像割愛)ウチもBest8に進んだだけですし、レアルさんは逆にコンペが減ってスケジュールが楽になりましたね。まぁウチは獲れるタイトルは全部獲るというスタンスでやっているので、直近の試合に全力投球することに変わりはありません。まだ、完全に認知は出来ませんが、フェルナンドさんの加入がチームに良い効果をもたらすことになれば、キッチさんへの負担も減りますね。後は出遅れているラウ姫の開花と、カニさん中盤の負担を減らす働きを期待します。ハードな戦いが続くので、怪我がないよう願っております。まずは日曜日のグラナダ戦ですね。Vamos!Atleti!