完成はいつもで!

毎年定番で買っている栗は晩秋の品種。
良さげなちび栗を見つけたので購入!

ちびちゃん!

いつもちゃん!

撮り方が違うけど、重量がサイズをガッツリ示しています。同じ1kgでも作業量が2.5倍でちょっと面倒臭かったけど、渋皮煮を作りました。
で、ちょっと前にTVで見たキャラメルクリームをどうしても作りたかったので作りまして、

黒糖でスポンジ生地を焼いて、黒糖キャラメルマロンロールを!

作りましたけど、完成品を撮ってないぜ〜!スポンジ生地は粉と卵と黒糖というシンプルなレシピを採用したんだけど、ちょっとしっとり感がなかったので、また作りたいと思ってます。栗はいつもちゃんで作るとジャスゴーだよね〜!楽しみ〜!